SATOSHIさん お誕生日おめでとうございます!!

このような特別の機会におきましても、トスカネッラでの時間を選択していただいたことに深く感謝いたしております。

今回のお料理も以前のご来店の料理と重ならないように一生懸命シェフが考えておりましたがいかがでしたでしょうか??

これからもがんばります!! よろしくお願いします!!

お土産ありがとうございました!!閉店後みんなでいただいてしまいました。ごちそうさまでした!!

トスカネッラがオープンして何ヶ月か過ぎたころだったと思います・・・

だんだんとお客様に認知され始めて人手が足りなかったときに救世主のように登場しました!!

遠藤聖音ちゃんです!!

今となってはトスカネッラに欠かせない重要なキーパーソンです。

イタリア料理・イタリアワインを猛烈に勉強中です。

主にランチの主軸として活躍して頂いております。

最近は更なるスキルアップをはかる目的でディナーにもシフト移行しております。

飲むこと、外食が趣味。

フランクでかしこまり過ぎない接客をしております。

店長より  (勝手なコメントですが・・)

皆様、どのようなお盆休みをお過ごしでしょうか?

今回、でできました肉料理は

ラムすね肉の白ワイン煮込み です。

香味野菜とトスカネッラ特製のミックススパイス、白ワインで下処理をしながら・・・・

野菜と肉を別々に火入れをして・・・なんて工程をいくつかしましてできあがります。

骨のままご提供させて頂きますので何とも豪快な料理です。

ラムの味わいを程よく残しながら丁寧に調理したものですので

ラム好きのお客様には是非食べていただきたい一皿でございます。

店長より

このたびは遠方よりご来店ありがとうございます!!

そして御丁寧にたくさん書いて頂きましたはがきもありがとうございます!!

当店に頂きましたお言葉、スタッフ一同非常にうれしく思っております。

またまたやる気が出できちゃいました・・・空回りしなければいいけど・・・

二瓶シェフが作り出す手打ちパスタはまだまだ沢山の種類が出てまいります。

今度お会いできた時も更なる感動を覚えていただくように努力を重ねてまいりますのでよろしくお願いいたします!!

御返信の手段がなかったため、ブログページにて返礼させていただきます。

店長より

NATSUKO さん お誕生日おめでとうございます!!

ディナータイムも後半に入り、落ち着いてきましたので、

非常に楽しそうに食事をしていただきましたお二人にわがままを言わせていただきまして

お写真を頂戴してしまいました。

フルコースを御堪能頂きましたが、いかがでしたでしょうか??

今後も更なる進化をいたしますので、来年もお待ちしております!!

店長より

今回のトスカネッラ自慢の手打ちパスタは タリオリーニ

唐辛子を練りこんでおります!!

二瓶シェフの仕込みで忙しい傍らに撮影したので完成品はアップしておりませんが、おススメです!!

もちろん麺自体がスパイシーなものに仕上がっております。

今回のソースはスカモルツァアッフミカータ(スモークした牛のチーズ)と茄子のピューレソースです。

スパイシーな麺に、茄子ピューレのやさしい味わいとの相性が抜群の一皿です!!

是非お試しください!! ¥1680にて

店長より

今回はスポット的に飛び出したドルチェをご紹介します。

その名もトルタディメディチ  メディチ家のケーキ 

シェフがイタリアでの修業中学んだデザートで、きっと日本で食べられるのは珍しい1品。

過去にトスカーナを事実上支配していた銀行家・事業家のメディチ家に伝わるデザートなんです。

リンゴとクレープ生地とカスタードクリームのオーブン焼きみたいなものなのですが・・・

ランチでご提供させて頂きましたところあっと言う間に終了してしまいました。

また出てくるのを楽しみにしていてくださいね。

店長より

暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は人気で定番の手打ちパスタ タリアテッレをご紹介いたします。

今季はタリアテッレにほうれん草を練りこんでおりますので、緑色の鮮やかな色調のパスタに仕上がります。

ソースはポルペッティーナのソース(小さいミートボール)

ベースは香味野菜でポルペッティーナの肉汁がアクセントで、トマトソースも入っていて美味しく仕上がっております。

写真は今週のおススメパスタで 活あさりとフルーツトマトのボンゴレビアンコ サルデーニャのカラスミがけ ¥1580

是非、ご賞味くださいませ!!

店長より