Via Toscanella で1年前までホールスタッフで活躍していた Yasuがフランス・ブルゴーニュより一時帰国しました。当店の常連様も懐かしく思ってくれるのではないでしょうか?!お土産話と最近のフランス事情の話は面白かったです〜。

また少ししたらフランスに戻り、料理修行を再開するそうですが、ほんの数週間はしばし休養。

お疲れ様〜!!頑張れよ〜!!

スタッフ紹介です。
トスカネッラの紅一点! 清ちゃん!!
男気の多いトスカネッラの中で唯一中和能力を持つ
必要不可欠なホールスタッフです。
栄養士の資格を持ち、ドルチェも幅広く作れる逸材です。
最近入籍し、幸せが溢れ出ていますので、その溢れ出た幸せをも
お客様にご提供しております。
よろしくお願いします!!

新人スタッフのご紹介です!!

水野太輔  30歳です。

お気付きかもしれませんがもう新人とは言えないくらい時間は経ってます。

飲食経験を積み、

イタリア ジェノバでの修行の後、トスカネッラの一員となりました。

前菜、パン、ドルチェを主に担当しております。

料理のノウハウを探すことはもとより、

彼女を探すこと三千里、三年。

ブログを見たって声をかけてくださいね。

キッチンのNEWスタッフ!! ゆうすけ です。  23歳!!  若い!!

人がいなくてトスカネッラスタッフがヒーヒー言っているときに突如登場した大型新人です!!

どんなに忙しくてもタフに笑顔で仕事をテキパキと余裕を見せながらこなしていきます。

あまり苦しまず仕事をこなすので、トスカネッラスタッフも拍子抜けです。

マネージャーの清水を追随するかのように、ごつい体格でまかないを大量に食べます!!

が・・・盛りつけと味付けは繊細なんですよ。

前菜・パン・デザートを主に担当しております。

ゆうすけの笑顔がよく見えるカウンター席がこれから人気になったりして・・・・

美味しいお料理をおつくりしてお待ちしております。

店長より

 

 

最近、ランチタイムもディナータイムもサービスするようになった 萌さんです。 21歳です。

カフェ専門学校を卒業し、いくつかのイタリアンで経験を積み、当店のスタッフとなりました。

男性スタッフが多い中、一輪の花??として頑張っております。

飲食の仕事をしているだけあり・・・食べることが大好きで休みのたびに外食を重ねて

あーだ、こーだと言ってます。

只今、当店でワインの勉強もしており、来年にはソムリエールになっているだろうと思います。

是非、ご来店の際はお声をおかけください!!

スタッフ紹介です!!

CAPO DI SALA マネージャーの清水敬介 37歳です。

とにかくコーヒーが大好きです。一人旅でコーヒーを全国飲み歩いたりしております。

ご来店の際はぜひ清水のコーヒーのウンチクを聞いてみてください!!

もちろんバリスタ選手権も毎年見に行って、いろいろな最新情報を仕入れてきます。

主に店全般作業の統括をしております。店の事は店長の私より確実に理解をしています。

コーヒーにつきましてはいろいろなこだわりがあり、トスカネッラのコーヒーは清水のこだわりがよく出ているのではないかと。

店長の私とは10年以上前の付き合いでございまして、ヴィアトスカネッラ開店に伴い一緒に働かせて頂くこととなりました。

細かな気の遣い、笑顔、サービスにはスタッフにもお客様にも定評を受けております。

常にホールに居ますのでお声をおかけください!! PS恋人募集中です!!

スタッフ紹介です!!

二瓶亮太 35歳 ヴィアトスカネッラの最強シェフでございます。

住まいは東京 中野区 遠いので帰れないときがかなりあります・・・

店長の私とは10年前位に一緒に働いていまして・・・

今回、ヴィアトスカネッラの開店で御一緒させていただくことになりました。

イタリアで5年の料理修業、日本でも有名店で従事し現在にいたります。

本人はあまり語りたがらないので経歴はここまでとしまして・・・

アイドルタイムだろうがなんだろうが、いつも手打ちパスタを作っております。

あまり休憩をしているところを見たことがありません・・・ちょとやりすぎかと・・・

常に美味しいものを提供していきたいという気持ちをムンムン感じるシェフです。

今でも仕込みスケジュールが大変なのに・・・どんどん大変にしていく、何だか変人に近いかも。

イタリア&イタリア料理&サンジョベーゼが大好きな二瓶シェフはホールに出て接客をすることもけっこうあります。

是非、お声をかけて下さい!!

店長より

こんにちは!八月も後半になり・・・暑さも落ち着き始めるはずが、なぜか、30度を超す毎日・・・。

早く、秋が来ないかと、毎日暑さと戦いながら働いてる日々。。。

本日は当店の店長でもあり、オーナーの宇佐美嘉之(うさみよしゆき)をご紹介します!!

ソムリエの資格を持ってる為、当店のワインはすべて、店長が厳選して仕入れています。

お客様のご要望などによっても、お料理にあったワインのご紹介が出来ると思いますので、

是非、こんな感じのワインを飲みたいなどの、ご要望おっしゃってみて下さい。

イメージなどでも結構です!『すっきり』『重め』『フルーティー』などなど。

美味しいイタリア料理とご一緒にワインを飲んでみてはいかがですか?

ワインの苦手な方でもお客様にあった美味しいワインがみつかるかも。

オーナーでもある為お店に出勤してない日もありますが・・・。

パパ業もこなす大忙しですが、とっても話やすいですよ!!

トスカネッラがオープンして何ヶ月か過ぎたころだったと思います・・・

だんだんとお客様に認知され始めて人手が足りなかったときに救世主のように登場しました!!

遠藤聖音ちゃんです!!

今となってはトスカネッラに欠かせない重要なキーパーソンです。

イタリア料理・イタリアワインを猛烈に勉強中です。

主にランチの主軸として活躍して頂いております。

最近は更なるスキルアップをはかる目的でディナーにもシフト移行しております。

飲むこと、外食が趣味。

フランクでかしこまり過ぎない接客をしております。

店長より  (勝手なコメントですが・・)