クリスマスディナーの内容が決まりました!!

二瓶シェフが考えて・・つくりかえて・・・考えて・・・去年を上回る力作です!!

今年も自信を持ってご提供させて頂きます!!

Corso del natale 2010

Stuzzicchino・・・ ニョッコフリットとトスカーナ産サラミの盛り合わせ

Antipasti・・・ オマールエビとローマ風ニョッキのティンバッロ 紫イモピューレとキャビア添え

Pasta fresca・・・イタリア産黒トリュフのカッペレッティ マッシュルームのブローデット

Antipasti・・・ズッキーニのインパナート リードヴォーのクロケッタとマリネしたズッキーニ

Pasta fresca・・・パリア エ フィーノ アオリイカとマダコのラグービアンコ ナッツの香り

Pesce・・・ カサゴのソテーとカサゴのスープ

Forchetta・・・三崎鮪のカッペリーニ ガルム風味 柑橘類のエスプーマ

Carne・・・北海道産エゾ鹿ひれ肉のタリアータ リンゴとカルヴァドスのソース

Dolce・・・クレーマブルチャータとミントのビスコッティ ベリーのソース チョコレートムースを挟んだメリンガ

Caffe 

12月24日・25日のウェブでの御予約分は1部・2部とも満席となりました。

ありがとうございます!!

残りの席に関しましてはお電話にて対応させて頂きますのでお問い合わせくださいませ。

23日はまだウェブでも受け付けております。

皆様のご予約を心よりお待ち申し上げております。

店長より

イタリア野菜のカーボロネーロ入荷です。 別名 黒キャベツ・・・

味わいはビタミン・ミネラル豊富な感じで、ホウレン草を基準で考えると・・・・

もう少し苦味が深く、味わい深いニュアンスです。

当店は愛知県にある提携農場で国産を仕入れるか、インポーターから直接イタリア産を仕入れるかのどちらかです。

今回は愛知県より!!

カーボロネーロを使う今季のパスタは

クリスタイアーテ(平打ちのロングパスタ) イノシシとカーボロネーロのラグーソース ¥1780 です。

是非お試しください!!

店長より

 

11月17日より秋のメニューから冬のメニューへと衣替えをいたします。

手打ちパスタはまたまたガラリと変身いたします。

 今季のラビオリは キジのラビオリ ジロール茸のソースです!!

キジは三重県のキジ専門業者より直接仕入れております。  何だかグロテスクな感じですが。。。

日本ではあまりなじみはないですがヨーロッパで流通しているジロール茸(杏の香りがするのであんず茸とも)の

高級食材をソースに使います。 楽しみにしてください!!

今季初のきじをスタッフで試食。

!!肉の弾力がすごいです!!味わいは意外にたんぱく。

脳みそも試食。まったりと。。。まったりと。。。。レバーな感じ。

是非お試しください!!(脳みそのメニューはございません!!)

スタッフ紹介です!!

二瓶亮太 35歳 ヴィアトスカネッラの最強シェフでございます。

住まいは東京 中野区 遠いので帰れないときがかなりあります・・・

店長の私とは10年前位に一緒に働いていまして・・・

今回、ヴィアトスカネッラの開店で御一緒させていただくことになりました。

イタリアで5年の料理修業、日本でも有名店で従事し現在にいたります。

本人はあまり語りたがらないので経歴はここまでとしまして・・・

アイドルタイムだろうがなんだろうが、いつも手打ちパスタを作っております。

あまり休憩をしているところを見たことがありません・・・ちょとやりすぎかと・・・

常に美味しいものを提供していきたいという気持ちをムンムン感じるシェフです。

今でも仕込みスケジュールが大変なのに・・・どんどん大変にしていく、何だか変人に近いかも。

イタリア&イタリア料理&サンジョベーゼが大好きな二瓶シェフはホールに出て接客をすることもけっこうあります。

是非、お声をかけて下さい!!

店長より

こんにちは!八月も後半になり・・・暑さも落ち着き始めるはずが、なぜか、30度を超す毎日・・・。

早く、秋が来ないかと、毎日暑さと戦いながら働いてる日々。。。

本日は当店の店長でもあり、オーナーの宇佐美嘉之(うさみよしゆき)をご紹介します!!

ソムリエの資格を持ってる為、当店のワインはすべて、店長が厳選して仕入れています。

お客様のご要望などによっても、お料理にあったワインのご紹介が出来ると思いますので、

是非、こんな感じのワインを飲みたいなどの、ご要望おっしゃってみて下さい。

イメージなどでも結構です!『すっきり』『重め』『フルーティー』などなど。

美味しいイタリア料理とご一緒にワインを飲んでみてはいかがですか?

ワインの苦手な方でもお客様にあった美味しいワインがみつかるかも。

オーナーでもある為お店に出勤してない日もありますが・・・。

パパ業もこなす大忙しですが、とっても話やすいですよ!!