梅雨も明けまして、暑い暑い夏が本番になりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は雑誌のHANAKOに撮影に来ていただきました。

http://magazineworld.jp/hanakowest/234/

撮影していただきましたお料理は

当店で只今人気の イカスミを練りこんだタリオリーニ 自家製ニジマスのスモークとチェリートマト ズッキーニのクレーマ

             和牛のタリアータ  & 店内 です。

いろいろな撮影秘話を聞かせていただいたりと楽しいひと時を過ごしてしまいました。

9月9日号でトスカネッラが登場いたしますので是非ご覧くださいませ!!

店長より

二瓶シェフは山梨県に時々足を運び、いろいろな野菜を育てております。

食材に対する追求心はかなり熱いものがあるのも、自分で育ててる経験があるこそなのかな・・

今回はイタリア野菜のカルチョーフィ。いわゆるアーティチョークを持って帰ってきました。

周りの部分は全部そぎ取ってしまい、使うのはほんの中心部分。なんだかもったいないような。

まずはじっくりとあく抜きをして、火にかけながらいろいろ・・・・・・・・・・・・

カルチョーフィのピューレができました!!あく抜きがしっかりされているので非常に上品なやさしい味わいに仕上がっております。

近日、ふと本日の料理に登場するかもしれません。ご期待ください!!

店長

ケイスケさん&ユミさん おめでとうございます!!

今回は会社の方々が集まったお祝いのパーティーでした。

非常にわきあいあいに会が進み、携帯を使ってゲームをしたり、なんだか楽しそうで・・・

お料理もアミューズから始まり、肉料理までのフルコースでウエディングケーキもついてと。。

お腹一杯に食べていただきました。

主賓の奥様にはランチにも以前来ていただいたこともあるようで、うれしく思います。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

店長より

梅雨の季節に入りまして、天気は毎日が雨か曇り・・・・

ジメジメして過しにくい季節ではございますが、これも日本の四季を感じていると思えば・・・

今年もトスカネッラのオリーブの木に実がなりました!!

去年の収穫したものははっきり言ってかなり美味しくなかったので、今年も期待はできませんが、

何だかすごくうれしい気分になります。

私たちの仕事もこのオリーブみたいに少しずつ実になっていけばと願っております。

店長  宇佐美