二瓶シェフは山梨県に時々足を運び、いろいろな野菜を育てております。

食材に対する追求心はかなり熱いものがあるのも、自分で育ててる経験があるこそなのかな・・

今回はイタリア野菜のカルチョーフィ。いわゆるアーティチョークを持って帰ってきました。

周りの部分は全部そぎ取ってしまい、使うのはほんの中心部分。なんだかもったいないような。

まずはじっくりとあく抜きをして、火にかけながらいろいろ・・・・・・・・・・・・

カルチョーフィのピューレができました!!あく抜きがしっかりされているので非常に上品なやさしい味わいに仕上がっております。

近日、ふと本日の料理に登場するかもしれません。ご期待ください!!

店長